ゆとり会社員HAYAMAの雑記

ゆとり会社員が音楽、パソコン、日々の生活で思ったことを ゆるーく雑記するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【fripSide】final phaseのキーボードを譜面化しました!【耳コピ】

ゆとり会社員のHAYAMAです。 だいぶ日が空いてしまっていましたが、ようやく final phaseのキーボードを譜面化しました。 私の謎なこだわりで、各楽器は1人ずつが良いの で、キーボードは、2台3音色体制での、1人演奏 用にしてあります。 ↓な感じです。 www.…

【中野家の五つ子】「これからも五等分」をバンド用に耳コピでMIDIりました!

ゆとり会社員のHAYAMAです。相変わらずブログは1週間ほど失踪しており、更に 前回のブログで「火曜日に新動画アップします!」 と言っておきながら、昨日のアップになってしまい ました・・・。ちょっと余計な仕事が入り、時間が取れませんでし た。懺悔はこ…

今やっていること(2020/3/15)

ゆとり会社員のHAYAMAです。しょうもない近況を先に語るため、目次を作って おきます。 <私のしょうもない近況> <今やっていること> <余談:Youtubeについて> <私のしょうもない近況> 耳コピ、DTMに時間を取りたいのに、土日に余計 なToDoが多すぎる…

【fripSide】final phaseのギターとベースを譜面化しました!【耳コピ】

ゆとり会社員のHAYAMAです。先日、final phaseのバンド構成用として、全パート のMIDIをYoutubeで公開しましたが、ついに各パー トの譜面化を開始しました!譜面化のコンセプトとしては、「私でも頑張って練 習すれば弾けそうな運指や難易度」を意識していま…

【内田真礼】「ノーシナリオ」 バンド用に耳コピでMIDIりました!

ゆとり会社員のHAYAMAです。内田真礼さんの「ノーシナリオ」を耳コピして MIDIってみました。バンド構成です。こういうアップテンポでノれる曲、良いですよネ! 「Oh~Oh~!」みたいな合いの手が入るのも良い です!ピアノを両手でザクザク弾けるのも最高で…

祝!Youtubeチャンネル開設! 【fripSide】final phaseをバンド構成でMIDIりました。

ゆとり会社員のHAYAMAです。これまでに、DTMで耳コピして数曲ほどブログで 公開したりしていましたが、やはりどうせだった らYoutubeで動画にした方が、選択肢としていろい ろな面で良さそうということで、チャンネルを開 設しました!少し話がごちゃごちゃ…

200円以上のカップラーメン

ゆとり会社員のHAYAMAです。人生、100円以下(税抜)のカップラーメンしか食べ たことがありませんでした。(多分)仮に100円オーバーのカップラーメンを食べていた としても、おそらく1%に満たないと思います。先日、ふと思い立ち、300円弱のカップラーメンを …

Copyright ©ゆとり会社員HAYAMAの雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー