ゆとり会社員HAYAMAの雑記

ゆとり会社員が音楽、パソコン、日々の生活で思ったことを ゆるーく雑記するブログです。

今からピアノを始める方に 【(私の)活動開始に向けて】

ゆとり会社員のHAYAMAです。

私はDAWが出来る様になりたいという夢があるの
ですが、しかしそれをどうやって進めていけば良
いのかが不明確でした。そこでいろいろと考えて
みたところ、

『今まで全くピアノを弾いたことが無い方にマッ
 チする難易度で、J-POP等の曲をDAWでアレン
 ジして楽譜(音声.その他含む)を作成し、それを
 Youtube等にアップして、もし宜しければそれ
 をご参照頂く』

ということができれば、自分はもちろんのこと、
どなたかのお役にも立てるかなと思ったわけであ
ります。

私はピアノの技術は全然高くないし、DAWについ
ても初心者ですが、一応耳コピはそれなりにでき
るし、ソナチネを多少やった経験もあるので、
まぁ、やってみようかなと思います。おそらく害
になることは無いと思われますし、ニーズが無く
ても私のDAWの自主練にはなるのかなと・・・・
思うわけであります。


☆☆☆☆彡
ということで、私の活動も、そろそろ本格化して
いくのかなという感じがします。
ブログに加えてDAWも並行するので、続かないか
もしれませんね・・・。
まぁ、せっかくなので、この際は自分でルールを
課して投稿ペースを決めておきたいですね。

気づけば、今この時間、大晦日です。まだ新年を
迎える心の準備ができていません・・・

本日はここまでにします。

Copyright ©ゆとり会社員HAYAMAの雑記 All rights reserved.

プライバシーポリシー